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2016年12月19日月曜日
「重要」販売員に言える事2
こんばんは(・ω・)
昨日の続きでございます!
ではでは、いってみましょう(∩´∀`)∩♪
4.顧客様には敢えて時間を置いて
「焦らす」と言う作業です(・ω・)
「せっかく顧客様になってくれたのに一番じゃないの?」
一番なんですが接客においての優先順位は違います!
あくまでも新規の方を獲得出来て顧客様になったんです!
そして、自分の為なら顧客様は待ってくれます(・ω・)
しかし気づいた時点で”少々お待ちください。”などのお声かけは絶対必要です!
このお声かけで、待てない人は時間をつぶしに行きますし
待てる人は店内で待ってます♪
焦る必要は全く無いので、あくまでも新規ベースで販売していきましょう!
5.絶対に焦らず余裕を持って販売していく
”あと1万円で予算達成か。。。”
”あと1人レジを通せれば。。。”
人間目先に目標があると、それに集中しその物事しか考えられなくなるそうです。
こんな時こそ”落ち着いて”あえて”余裕を持って”接客していきましょう
どうしても焦っていると
空回りしてしまい、購入に繋がりません。
”買ってくれなくてもいいですヨ”
”まだ次の機会にでも。。”
などの逆の優先順位を付けてみましょう(。-`ω-)
6.一日の終わりに「Good&New」のメモをとる
”Good"とはその日、一日の中で自分が一番良かったと思った事。
”New"はいつもと違う体験やこんなお客様が居た、などの事。
人間は良いl事も悪い事も自然に忘れてしまうので
メモをとる習慣を付けておきましょう(∩´∀`)∩
ではまた明日書きまーす(^^♪
Thank you for watching♪Have a good time♪
See You Tomorrow
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