Translate

2016年12月27日火曜日

日本のパワースポットRanking






こんばんは(・ω・)






昨日に続きましてランキング形式で日本のパワースポットを集めてみました!






もうすぐ年末、年明けを迎える訳ですが






みなさん最近、旅行の方はしましたでしょうか(・ω・)?






気分転換にぜひこのパワースポットに行ってパワーをチャージしてみてくださいね(∩´∀`)∩






ではいきましょう♪



















5位





県・愛媛県






場所・石鎚山






僕の地元でもあります愛媛県が第5位にランクインしています(∩´∀`)∩






自分は小さい頃に行って以来、訪れた記憶がありません。(笑)






しかもパワースポットだと知ったのはごく最近。(笑)






昔から天狗が住んでいるとされている伝説が残っております。






西日本では一番の標高を誇る石鎚山






登るのは過酷ですがそこから見える景色が本当に最高だと言います!






是非是非いらしてください(∩´∀`)∩♪










4位





県・島根県






場所・出雲大社







昔から有名!






なにが有名なのかと言うと、”縁結び”にご利益があると言います






近隣のお店では、販売されているお菓子やお土産までハートの形みたいです!(笑)






もの凄いこだわりっぷり(・ω・)(笑)






名前の通り”大社”という事もあって、敷地ももの凄く広い出雲大社






僕もクリスマスは非リア充だったので、近々参拝してみます。。。(笑)











3位






県・青森県






場所・恐山






日本三大霊場の一つ恐山






名前がまあまあ怖いんですがこちらもれっきとしたパワースポット!(笑)






イタコの発祥の地として有名です!






「イタコとは死者の魂を自分の身に憑りつかせ会話する人です」






本堂の方が言わばが多くゴツゴツしていますから






参拝の際にはしっかりとしたスニーカーをお勧めします(・ω・)(笑)














2位





県・和歌山県






場所・高野山






仏教徒の方なら一度は聞いたことがあるでしょう






真言宗の開祖「空海」






その空海が開いたとされています高野山






「山」ではないです!(笑)






お寺ですよ!(笑)






野球は「高野連」ですよ!!(笑)






訪れた人の話によると、「心洗われるような。」「小さい事がどうでも良くなる」って言ってました!






僕も死ぬまでには1度訪れてみたいです(∩´∀`)∩


















1位!


















県・京都










場所・比叡山







こちらは、天台宗の開祖「最澄」が開拓したことで有名ですね!






古事記では山の神である「大山昨神」が居るとされており







多くのパワーが得られるとされていて有名です(^^♪







京都の町から覗く美しい姿は、別名「都富士」と呼ばれています。







みなさんも是非、一度足を運びパワーを貰ってきてください♪






何かが変わるかもしれませんよ(∩´∀`)∩







ではまたあしたー♪






Thank you for watching♪Have a good time♪




See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿