Translate

2018年4月23日月曜日

~私の頭の中の消しゴム~









こんばんは!






お久しぶりです、僕です(・ω・)






今日は和訳の配信をお休みさせていただいて






韓流映画のおススメをさせていただきます♪






タイトルはズバリ






「私の頭の中の消しゴム」






タイトルでピンと来た人もいるかもしれないですね!









筆者がこの作品に出会ったのは約10年前






高校生のある日、なんとなく携帯「ガラケー」をイジッていると






「何か、泣きたい」みたいな衝動にかられ(笑)






Google先生で検索!(・ω・)






「泣ける 映画」






トップに出て来たのがコレでした。(笑)






半信半疑で近くのTSUTAYAへGo!!






検索から10分でレンタルしてくるフットワークの軽さ♪(・ω・)ワカカッタナ









その日速攻観ました!

































泣きました!(∩´∀`)∩(笑)






ってか、泣かない人居ないと思います!(笑)






ストーリー的には、ラブストーリーなのですが









建設会社令嬢のスジンが






現場監督を務めるチョルスに恋をし、互いに惹かれ合って結婚します(早)






幸せな日々を送っていたのですが、嫁スジンに「若年性アルツハイマー病」が見つかります






「若年性アルツハイマー病」とは
*Wikipediaから抜粋





認知機能低下、人格の変化を主な症状とする認知症の一種






簡単に言えば、「生きていく日々の中で何もかもを忘れてしまう病気」です






お父さんも・お母さんも・自分のことも






そして、最愛のチョルスのことも忘れてしまうんです









若年性アルツハイマーは「肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気」






日々失われていくスジンの記憶を繋いでいる術は無く






チョルスは葛藤の中でも彼女を大きな愛で受け止めて






支えていく、という感動ラブストーリーです。






僕、個人的な見どころは






妻・スジンが薄れ行く記憶のなかで






夫・チョルスに宛てた手紙のシーンで号泣しました。(笑)






(・ω・)ムリダッテ






あんまりネタバレしないように書きました






気になった人はぜひ、お近くのレンタルショップで!






たまには泣くのも良いですよ(。-`ω-)スッキリ






では、また明日から洋楽・和訳を掲載しますのでお楽しみに―♪












Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿