Translate

2016年11月11日金曜日

25歳の僕がこれからの日本に対し思った事を本気で書いてみた





こんにちはー!ボクでーす(・ω・)




アメリカの大統領もトランプ氏に決まってだいぶ落ち着きを取り戻しましたが




株式市場・為替相場は大荒れです。(笑)





日経はV字回復





為替は1$106円台と行く先見えない状態です。。。





この状況が続くと経済が破綻する恐れがあります。




まず第一にここまで相場が不安定だと個人投資家が撤退する恐れがありますね




プロの投資家達は残留すると思いますが




それよりも数の多い個人投資家が撤退すると




多額の資金が引き上げられます




そうする事で株式市場が大きく動きます




下方向に。




トランプ氏が大統領になった事でアメリカ経済は発展するでしょう




しかし、大きなリスクを背負って衰退もするでしょう




外交関連で大きな事柄を発言していましたが




パフォーマンスと言えどここまで大きな政策を言っていると




国民の目もありますし、国民の期待も大きいはずです




この期待を裏切る事は容易ではないはずですし




実業家のトランプ氏は出来ないでしょう




ただ、一つ言えるのは「日本にとって、とてつもない大打撃です」




と、言うのはトランプ氏がマニフェストに掲げていた




「日米同盟の改革」




「日本の自国自衛」




「日本に核を持たせる」




と言った項目です




今までの日本をガラッと替える政策ですね




「この政策を受けなければいいんじゃないのか?」




と思う人たちも沢山居られると思うんですが




日本はアメリカにおんぶにだっこです。(笑)




言わばアメリカの良いなりです




安倍総理は「日米同盟を強固にしていく」と言ってましたが




これは絶対に出来ない事です!




出来る事なら既に政策に反映していると思いますし




アメリカに対し、強気な発言をしているでしょう!




挙げ句、「憲法9条の改正」「集団自衛権の行使」




「自国からは戦争に行かないが、アメリカが行くのなら行かせます!」




と言ってます!




これはもう戦争するのと同じことです!




日本の自衛隊を色々な国に派遣し加勢する。




必ず死者が出ます




死者が出るなら自衛隊に志願する人達が減ってきます




自衛隊が減ったなら赤紙を切り、成人を迎えてからの何年かを徴兵制にします




この様に、デメリットばかりです




それをこの国、日本はしようとしています





若い人でも政治に関心を持たないといけませんし




どんな大企業に勤めたとしても




「将来安泰」と言う言葉は信じられない時代です




大企業も約束はできないでしょう。




これから先、一人ひとりが考えていかないといけない時代になってしまいました




25歳の僕がこんな事書くのもおかしな話ですが




25歳の僕でも思える事を書きました!




Thank you for watching♪Have a good time♪


See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿