Translate

2016年11月20日日曜日

魅力的な人とは





こんばんは!(・ω・)




気になったんで色々調べました!





「魅力的とは?」





”人を惹きつける力があり、現状に満足せずいつまでも前に突き進む人”





ちょっと難しいんですが





こんな感じにまとめてみました(・ω・)!(笑)






・では、どんな人が魅力的なんでしょう?






人を魅了する力のある人は





マメです!w





初めてあった人の事はもちろん、その人の誕生日や好きな事まで覚えます





なぜか?





いつ訪れるかわからないチャンスに備えているんですね!(・ω・)





覚えてもらっている側も悪い気はしませんよね?(笑)





面白い比較で田中角栄さんと鈴木宗男さんを比較した話しがありました!





少し自分なりにご紹介します(・ω・)





日本の政治家で”田中角栄さん”と”鈴木宗男さん”が居ました




この二人は何もない所から這い上がり




政治の世界で頂点を極めようとしました。




二人とも政治の世界ではズブの素人です




その中でもまれにもまれ、豊富な資金力で派閥をまとめ上げ




日本の頂点に立とうとしました。




今の時代にないスタイルの政治家ですね(笑)




田中角栄さんはロッキード事件で下獄こそしましたが




総理になり、日本列島改造に成功し、日中国交回復を成し遂げました。





未だに批判の多い政治家ですが





どんな壁があってもぶち壊していくスタイルに魅了されているファンも多いです!





一方、鈴木宗男さんは




一部の人を除いて有権者からの支持があまりありませんでした。





議員にはなれても総理の席には程遠く





そこに二人の違いが生まれました。





二人のスタイルはほぼ同じだったんですが





なぜ田中角栄さんだけ頂点に立つことが出来たのか?





それが「人間の魅力」ではないかと思います。






田中角栄さんの話しでこんなエピソードがあります





目白の田中角栄さんの自宅の前には日本女子大学があり





その正門の守衛さんの詰め所がありました





毎年、正月になると角栄さんが下駄ばきで一升瓶を下げて現れ、





「いつもマスコミの取材がご迷惑をお掛けして、、寒いでしょう





どうぞこれで一杯やってください。」





と、一升瓶を置いていくと言います。





総理自身が自ら頭を下げてわざわざ酒を持ってくる、





こんな人はいないと思いますw





ロッキード事件の際も





女子大の塀を上ってきたマスコミのカメラマンは





ことごとく守衛さんに排除されましたw





これは完全に守衛さんの意志で





田中さんを守ろうとしたための行動だったと言います。





普段からこういった小さな行動や気遣いが人を魅了したんですね(・ω・)





一方で、鈴木宗男さんはどうでしょう





選挙の前では有権者に対し





頭を下げまくったみたいです





しかし、いったん永田町の密室に入れば態度は一変。





人事権のちらつかせ、官僚を怒鳴りまくっていました





これでは嫌われ、誰からも尊敬されませんね。





たったこの違いだけで鈴木さんが構築したネットワークは灰と散りました。






これが似たもの通しの魅力の違いです





普段から偉そうにしていると





人は離れ、いざって時に自分のネットワークが使えなくなっています






角栄さんの様に、普段から気さくに気配りをしていると





思ってもみない所で、ネットワークが助けてくれるんですね!





自分が望んでもいないところかもしれませんが





その行動自体に愛と尊敬を感じますね♪





魅力的な男性・魅力的な女性が居ますが





見た目などが大事なのではなく





こう言った人間性が魅力的なんですね( *´艸`)





長くなりましたが今日はこの辺で(・ω・)!





Thank you for watching♪Have a good time♪




See You Tomorrow








0 件のコメント:

コメントを投稿