Translate

2016年11月30日水曜日

お金持ちと貧乏人の違い






毎度どーも(・ω・)





ガッツリ後者に属している僕ですが書きたいと思います(∩´∀`)∩(笑)





まず最初に言える違いが





「他人をいかに大切に思うか」です





お金を稼ぐという事は、常日頃から自らの出費を削減し他人にその分を当てれるかです!





人間関係を円満にすることはお金を稼ぐことより難しい事です。





自らの出費を削ってまで他人に対し出費できるか?





その他人にそこまでの魅力や期待があるのか?





そう言った事柄もありますね(・ω・)





「ビジネスを成功させるためには仲間を増やすことが何より重要だ!」





とも言われています





一人で出来得るビジネスは数える程しかありません。





その環境下の中で人を使う立場に立った時に





「人間関係を構築できない人」であらばビジネスは成功しません!





自分の利益ばっかりを追いかけている人は尊敬もされませんし





ゆくゆくは自分の首を絞めると思います(・ω・)





お次は




・「実社会で生きるか?教科書ベースで生きるか」です!





これは日本古来の考え方なんですが





「一流大学を出れば出世できる!」





と言う古い考え方です!





これをアカデミック「学術的」エリートと呼びます!





断言できますが、今の時代はそうではありません!





教科書どおりに知識を付けた人間になってしまうと、それに比例して





色々な障害も生まれて来ます





その状態で社会に放り出されたとしても生きていけません!





僕が思うこれから最も大事な仕事は





「コミュニケーション能力を付ける」かです!





どんな会社の社長に聞いても皆、口を揃えて言います!





「口が立つ奴が勝つ!」





「喋りが上手い奴は出世する!」など





これが「コミュニケーション能力」なんですね!(・ω・)





芸人さんがモテると言われるのも筋が通りますネ(・ω・)(笑)





僕が結婚して子供が出来たら、優先するのがココですね!





と言っても僕もまだまだなのでここを特化して伸ばしていきたいと思います(・ω・)w





ではまた明日ー(∩´∀`)∩





Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿