Translate

2016年12月2日金曜日

絶対に聴いて欲しい洋楽BEST3!!!





毎度どうも( ゚Д゚)





普段から洋楽しか聞かない僕ですが





本当に良い(^^♪と思った洋楽のBEST3をご紹介したいと思います(・ω・)!!





メジャー版とインディーズ版ものせますので是非是非聴いてみて下さい(∩´∀`)∩





ではでは!いきましょう( *´艸`)♪




























インディーズ第3位!






"Mika Happy Ending"





知ってる人はそういないと思いますが





ある海外ドラマの挿入歌に使われていた曲です!





必死にググって曲名を知りました(・ω・)!(笑)





歌詞ももちろんなんですが、しっとりとしたメロディーが幻想的で色んな情景を思い浮かべる様な





曲調になってます( ;∀;)





抑揚が凄くて、ずっと聴いているとメロディーだけで泣きそうになってきます(笑)




















インディーズ第2位!





”下がったテンションを強制的に上げさせる曲w”





”Vince Harder  It's the life"





この曲は是非PVで観て欲しい曲ですね(・ω・)





アップテンポな曲調に合わせて色んな人達が楽しそうにダンスしてます♪





”ちっさい事は忘れろ!今の人生を最大限楽しく生きろよ!”って曲です





テンションが下がった時に聴いてください!絶対上がります(∩´∀`)∩(笑)






インディーズ第1位!!!







”Sam Ock Love”





本当に素晴らしい声の持ち主です( ゚Д゚)





声のトーンが優しく耳に残る歌い方をする人です!





基本的にHIP-HOP調の8ビートの曲が多いのですが





8ビートの曲調の中でも歌詞はバラードやラブソングで日本では珍しい感じのジャンルです!





最近になってMVなどやライブで来日されますが





死ぬまでに一度は絶対会いたい人です( ゚Д゚)!!!





絶対ライブ行きます!!!






















メジャー第3位









”Carly Rae Japsen feat Owl City  Good Time”







カラオケで一生歌ってます!(笑)






未だにCMとかでも使われているこの曲!





YoutTubeでは再生回数2億回を突破しております





日本人全員が聴いている計算ですネ(・ω・)(笑)





こちらもアップテンポな曲調となっており





朝一目覚める時に聞きたい曲ですね!






カラオケで歌っても意外と盛り上がるかも?(∩´∀`)∩(笑)















メジャー第2位!!




男の失恋ソング!




"Daughtry  Over You"





この曲を探し当てるまでに丸3日かかったのを覚えていますw





テレビ番組のバックの曲で、必死に単語を覚えてググり見つけ出しました。。。(笑)





その3日後にCDを購入し半年聴き続けました。(笑)(笑)





英語なので歌詞はググってもらうしかないのですが





歌詞が洋楽臭くてめちゃ良いです!(笑)





僕が思う洋楽の良い所って邦楽みたいに”「好きだ!」とか「寂しい」”とかを





ストレートに伝えるのではなく、遠まわしな感じで伝える表現が良いと思って聴いてます(・ω・)!





その方が重みもありますし、心に残る曲になると思います!♪





"Over You"一部





”こんな日が来るって分かってたら




さっさと見切りをつけるんだった。




こんなに手遅れになる前に




これっぽっちも疑わなくて。




ひょっとしてなんて考えなかった




だけどもう違う




一人の方がずっと良いんだ




強がってるわけじゃない




幸せになったんだ




やっと気持ちも固まった




たぶんこれで本当に終わりだ




やっと元気になってきて




昔の自分を取り戻してるとこだよ




ここ数年を必死に生きて




心の傷を癒しているんだ




だから今はもう平気さ!”





って感じの曲です(・ω・)





邦楽にもこんな表現力が欲しいものです。。。(笑)





























メジャー第1位!!!




















"Adam Lavine  Lost Stars"





フロリダ留学中に友達の女の子に教えてもらった曲なんですが(・ω・)(笑)





Adam Lavine"はSugarやPayphoneで有名な”Maroon5"のボーカルです!





Adamは映画”Begin Again"で初主演・主役の恋人役を務めました





できればこちらも一緒に見て欲しいのですが





壮大な失恋ソングになってます。。





こちらも歌詞の一部を!




”人間って何なんだろう?




この銀河に浮かんでいる




ただのちっぽけな塵のかけらに過ぎないのかな?




自分の敵は自分自身ってしっかり覚えておかないと




それが現実になってしまうんだ。




それじゃダメなんだ。




せっかくの二人の最高の思い出なのに悲しい思い出にしちゃ。




昨日見たライオンは獲物のシカにキスしてたんだ




だからこのページをめくって




その先を見てみようよ!




そうすれば、そこには別の新しい結末ってのが書いてあって




そこで二人が涙を浮かべて一緒にダンスを踊ってるかもしれないよ?”










表現力が日本人とはかけ離れてます(笑)






これが”俳優”と”ハリウッドスター”の違いですね(・ω・)!






ここに魅了される僕も変態な訳ですが。。(笑)







ではまた明日=(・ω・)







Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿