Translate

2016年12月25日日曜日

世界の絶景スポットランキング






こんばんは( ゚Д゚)





日々、仕事・学校お疲れ様です!






本日は自分の癒しもあるのですが(笑)






少しでも素晴らしい絶景スポットにて現実逃避していただけたらと思いランキングにしてみました♪








ではさっそくいってみましょう!(∩´∀`)∩































5位






国名・ルーマニア






場所・ブラン城






こちらは、ルーマニア南部にある古城です






実は、みなさんご存知の「吸血鬼ドラキュラ」のモデルにもされたお城なんです!







冬季のルーマニアは、とても寒いのですが







是非是非、冬に行ってみて下さい(・ω・)







聳え立つ古城をバックに一面の雪化粧。。。







画像で見るだけでも魅了されてしまいます(;´・ω・)







寒がりな人はガッツリ防寒対策で行ってくださいね♪(笑)














4位






国名・ギリシャ






場所・ナヴァイオ・ビーチ「ザキントス島」






イオイア海に浮かぶギリシャの孤島






島内の見どころは勿論、ナヴァイオ・ビーチでの絶景です!







後ろには、空に向かって聳え立つ断崖絶壁







しかし、目の前には見たことも無いような青い海。







こちらの島はジブリの作品でお馴染みの「紅の豚」のモデルになったそうです!







”行かない豚はただの豚ッ( ゚Д゚)!!(笑)”










3位







国名・イタリア







場所・フィレンツェ








フィレンツェは14~15世紀にルネッサンス文化で栄えた芸術の都市です!






その名残が今でも残っており、美術品や芸術品を貯蔵する美術館は勿論






町全体が色々な色で装飾されており、目を疑うような都市になっています(・ω・)!!






ヨーロッパ好きな人は必ずと言って良いほど行くそうです(^^♪













2位










国名・ペルー







場所・マチュピチュ






みなさん一度は聞いたことがあると思います(・ω・)






空中都市マチュピチュ






地上から遥か遠くに作られた古代都市なのですが






未だに謎の方が多すぎて、多くが謎のベールに包まれている






男心をくすぐるスポットになっています(・ω・)キニナル―(笑)






場所で言えば、日本とは真逆の南米ペルーなのですが







旅行者が多く、現地のスタッフも大変だそうです。(笑)


















1位!



















国名・スイス







場所・ギースバッハグランドホテル








個人的見解です(笑)







僕が初めて”行きたい!死ぬまでに一回は行く!!”と心から思えた場所なので1位です(笑)







森林生い茂る森の中に、一本の川が流れています







水の色は透き通った青







船で進んでいくと森林の中にポツンと小さなお城が見えてきます







そのすぐ下には大きな滝。(・ω・)マイナスイオン







みなさん行きたくなったでしょう?(・ω・)(笑)







外観だけにとらわれず、内装もお城の様な作りになっています!







みなさんも癒し・現実逃避含めて







一度足を運ばれてみては?( *´艸`)







また明日ー(∩´∀`)∩






Thank you for watching♪Have a good time♪




See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿