Translate

2016年12月22日木曜日

誕生石を調べてみた件





こんばんは(・ω・)






気になったら調べないと気が済まないタチの僕です(∩´∀`)∩(笑)






今日は”誕生石”について調べてみましたのでご覧ください♪






チェケラ!( *´艸`)










1月






”ガーネット”







石言葉・「真実・友愛」






意味・「心を豊かにし、大切な人との絆を深める」






別名「柘榴石」






赤色で無数の模様が印象的な石です(・ω・)






ラテン語で”種子”を意味し、実りの象徴とされ努力を結ばせ成功へ導く石だとされています!







2月







”アメジスト”








石言葉・「恋愛成就」






意味・「恋愛を結ぶ」






別名・「紫水晶」






2月の誕生守護石であり、ギリシャ神話では透明な水晶にされたアメジストに






酒の神バッカスが葡萄酒を注いだために紫色になったとされ







恋愛成就のお守りの石とされています!








3月






”コーラル”






石言葉・「邪悪なものから身を守る」







意味・「魔除け」






別名・「珊瑚」







日本では古来から、”厄を除けて富をもたらす宝物”として珍重され、子供のお守りなどにされてきました!







自身の生命力を高める石でもあり、安産祈願のお守りにも最適です!








4月






”ダイヤモンド”






石言葉・「永遠の絆」






意味・「不屈の精神・勝利」






別名・「金剛石」






石の中でも最も有名とされるダイヤモンドも4月の誕生石になります(∩´∀`)∩






他の意味で”正義”などや結婚指輪にされている”永遠の愛”の意味もあります!







5月






”エメラルド”






石言葉・「心身を美しく保ち、富や名誉をもたらす」







意味・「生命と再生」






別名・「翠玉」






ダイヤモンドと並ぶ四大宝石の一つで、エジプトの女王クレオパトラも愛したとされています







変わらぬ愛を願う時のお守りにどうぞ!(・ω・)








6月







”シトリン”







石言葉・「ストレスを癒す・仕事運・金運を良くする」







意味・「幸運の石」







別名・「黄水晶」







太陽のパワーを持つため、エネルギーをもたらしストレスを癒してくれます!







商売繁盛と富をもたらす幸運の石なので、新事業を始める方や会社を拡大する方にお勧めです










7月







”ルビー”








石言葉・「前向きなパワー」






意味・「情熱や深い愛情に恵まれる」







別名・「紅玉」







ダイヤモンドに次いで硬い石で、勝利と情熱の象徴。






”宝石の女王”と呼ばれ、恋愛や仕事に対するパワーを与えてくれます!








8月







”ペリドット”






石言葉・「負の力からの御守石」






意味・「ストレスを軽減し、内的に美しく輝かせる」






別名・「橄欖石」







古代エジプトでは、太陽神の石として崇められてきました






負の力から持ち主を守り、太陽の様に明るい希望と勇気をもたらします!






人間関係の改善や夫婦関係の改善にも良いみたいです(∩´∀`)∩







9月







”ラピスラズリ”








石言葉・「開運のお守り」






意味・「幸運の守護石」







別名・「青金石」







開運・魔除けのパワーが強く、日本では”瑠璃”が幸運のお守りに







エジプトでは”護符”として、ツタンカーメンの棺の装飾に使われていました!








10月







”オパール”








石言葉・「内面の美を引き出す」






意味・「宝の石」






別名・「蛋白石」







”宝の石”と言うサンスクリット語が語源。







出会いや変化をもたらし、問題を乗り越える力をくれる石







転職時のお守りなどとしても愛用されています!











11月








”トパーズ”








石言葉・「希望」







意味・「未来への希望をもたらす」







別名・「黄玉」







トパーズは多くの色を持ち、チャンスを引き寄せる力があります。







放射線によって青く色づけられたブルートパーズは知性を高める効果があります!









12月








”ターコイズ”







石言葉・「邪悪な物からの守護石」







意味・「邪悪な物から身を守る」







別名・「トルコ石」








僕もこのターコイズの装飾がされたネックレスをしているのですが







”旅のお守り”と言う意味があります!







ネイティブアメリカンなどからは、神聖な石として珍重されてきました







危険やマイナスエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸運を与えてくれます!








この様に、一つ一つに意味のある”誕生石”







この機会に皆さんもひとつ身に付けてみて下さい(・ω・)♪







ではまた明日ー!







Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿