Translate

2016年12月29日木曜日

世界の美食を集めた件






こんばんはー(・ω・)






世界には色々な食べ物が存在しますが






その中でも一層美味しいと言われるもの







”美食”を集めてみましたのでご紹介します!











5位






”北京ダック”






発祥国・中国






麦芽糖のシロップをコーティングした皮






パリッとした食感とコーティングされた艶が食欲をそそります






可愛らしい鴨を食すのは少し酷ですが、とても美味しいですよ!(・ω・)(笑)













4位






”寿司”






発祥国・日本







メイドイン・ジャパンがランクイン!







どの国でも認められる、日本の寿司!







どんな国の人に聞いてもみんな大好きだ!って言ってました(∩´∀`)∩







ただ、わさびは苦手だそうです(。-`ω-)(笑)







見た目も中身もシンプル・イズ・ベスト!







他のどんな料理よりも手間がかからず、しかも美味しい(・ω・)







さすが日本!!!








3位







”チョコレート”







発祥国・メキシコ







クリーミーでほろ苦いチョコレート






今や、バレンタインの恒例となっていますが







バレンタインでチョコレートを贈るのは日本だけ!







他の国では、花束やごちそうを用意するみたいです






2位






”ナポリタンピザ”






発祥国・イタリア







一番美味しいピザは、今も昔もシンプルなモノらしいです!






ヘンにいろんなトッピングであったり、ヘンな調味料を使ってしまうと






味が全く別の物になってしまうから






小麦粉・トマト・オリーブオイル・バジル・塩







この五つがもっとも美味しいと言われるピザの材料になります!







1位









”マッサマン・カレー”







発祥国・タイ







完全なる初耳(・ω・)!(笑)







そして食べたことないです。(笑)







カレーの王様・食の王様と言われる”スパイシー香辛料”






スーパーで買ったきた物でさえ一流の食べ物に変えてしまう力があります







これがタイが「微笑みの国」と言われる所以






是非是非ご賞味あれ(・ω・)♪







ではまた明日♪






Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow


0 件のコメント:

コメントを投稿