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2016年12月19日月曜日

「重要」販売員に言える事2





こんばんは(・ω・)





昨日の続きでございます!






ではでは、いってみましょう(∩´∀`)∩♪







4.顧客様には敢えて時間を置いて






「焦らす」と言う作業です(・ω・)






「せっかく顧客様になってくれたのに一番じゃないの?」






一番なんですが接客においての優先順位は違います!







あくまでも新規の方を獲得出来て顧客様になったんです!






そして、自分の為なら顧客様は待ってくれます(・ω・)






しかし気づいた時点で”少々お待ちください。”などのお声かけは絶対必要です!






このお声かけで、待てない人は時間をつぶしに行きますし






待てる人は店内で待ってます♪






焦る必要は全く無いので、あくまでも新規ベースで販売していきましょう!






5.絶対に焦らず余裕を持って販売していく






”あと1万円で予算達成か。。。”







”あと1人レジを通せれば。。。”






人間目先に目標があると、それに集中しその物事しか考えられなくなるそうです。







こんな時こそ”落ち着いて”あえて”余裕を持って”接客していきましょう






どうしても焦っていると






空回りしてしまい、購入に繋がりません。






”買ってくれなくてもいいですヨ”







”まだ次の機会にでも。。”







などの逆の優先順位を付けてみましょう(。-`ω-)






6.一日の終わりに「Good&New」のメモをとる






”Good"とはその日、一日の中で自分が一番良かったと思った事。






”New"はいつもと違う体験やこんなお客様が居た、などの事。






人間は良いl事も悪い事も自然に忘れてしまうので






メモをとる習慣を付けておきましょう(∩´∀`)∩







ではまた明日書きまーす(^^♪





Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow








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