Translate

2016年12月5日月曜日

みんなメディアに騙され過ぎ!





こんばんはー!(∩´∀`)∩





最近はテレビのニュース観ていても暗いニュースばっかり報道しています。






僕が言う最初に覚えていて欲しいのは






”テレビも新聞もニュース番組も”全てその会社の利益に繋がるように発信しているという事です!






ニュースを発信する事で視聴者が生まれ






視聴者が観る事によりお金が生まれます






僕が中学生だった頃、社会科の先生に教えてもらいました。






”メディアやテレビで報道されている事は全てがホントじゃない!






何をどのように解釈し、判断するのかは自分自身だ!”






と、口を酸っぱく教えられました。






大人になり社会に出て、世の中の事を経験していく内に







先生の言っていることが、少しずつですが分かった様に思います







どんなに重大な事件でも国が圧力を掛ければその事件はお蔵入りです







いくら国の国策でも、支持率が下がる様な事件は必ずといって良いほど隠ぺいしますしね。。







メディアでの情報収集が当たり前になっている今、ここに騙されている人も多いです!







”信頼すべきは身近な人間、判断するのは自分自身”でなくてはなりません







身近な人間から得られる知識を最大限に生かし






自身で判断していくという事が、これからの時代で最も重要ではないかと思います






知識だけ盛り込んで、頭でっかちでは意味がありません!






何が今欲しいのか?”WANT"






何が今重要なのか?”NEED"






何をしていくのか?”DO"






みなさんも疑問に思いながらニュースやメディアに目を凝らしてみて下さい!





意外と面白い発見がありますよ(・ω・)♪笑





あなたならできる!!”You can do it!”





ではまた明日ー(・ω・)





Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿