Translate

2016年11月6日日曜日

クリエイティブ能力





こんばんはー!




最近は特に冷え込んで困っている僕でございます(・ω・)





それでも、昔に比べたら平均気温は上がっているので





そこまで寒くはないはずなんですが。(笑)





小学生の頃は、「雪だ雪だ――!」って外で走り回ってました(・ω・)





この歳になると両親の気持ちがひしひしと分かります(・ω・)(笑)





僕ら世代でも64やプレステはあったんですが「懐かしい。。w」




ゲームよりも外で何かを考えて遊ぶ方が楽しく、




いつもの様に外で遊んでました(・ω・)




最近の子と言ったら表現が悪いんですが




暖かい家の中でゲームやスマホですよね♪




それもそれでいいんですが!




小さい頃に自分たちで何かをする・作る遊びをしないと




大人になってから自分で生きていく・クリエイティブしていく能力が身に付かないと聞きました




実際、科学的に証明されていてデータも出ているそうです





可愛い我が子を家の中で遊ばせるメリットよりも





外に出して遊ばせる方が、将来的に見てメリットが大きいのです!






物騒な世の中なのは勿論ですが





それは全国民皆に言えることなので




一概には言えませんね(・ω・)





どちらのメリットが大きいか天秤に掛けてみて考えてみて下さいね(・ω・)




Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow






0 件のコメント:

コメントを投稿