Translate

2016年11月17日木曜日

ゲームの狙いと重要性『裏話』




こんばんはー!




本日はみなさん大好きな『ゲーム』についてのお話しでございます(・ω・)




架空の世界の中でプレイする物であり、現実世界では有り得ない能力や行動が出来る。




高校の時にこの裏話を聞いたんですが




怖くなりました(;´・ω・)ゲームはしてます(笑)




みなさんは、『ゲームに洗脳されて人を殺した』や『ゲームに熱中しすぎて過労死してしまった』




と言うニュースを観たことが有りますでしょうか?(・ω・)





カリフォルニア大学の教授によると『ゲームは非常に依存性が高く、プレイしている人に悪影響を及ぼす』





と言ってました





ゲームは非現実的なもので誰でも受け入れてくれる





現代に無くてはならないツールの一つです!





しかし、それと引き換えに自分の理性をも破壊してしまいます





ゲームは教授の言っていたとおり、非常に依存性が高く





ゲームに没頭し過ぎると現実世界との区別が自分でつけられなくなってしまいます。





その為上記のような事件が起きるのです。





特に危ないのが『シューティングゲーム』





プレイヤー同士でチームを組み、銃の打ち合いをします





相手チームの敵を多く倒せば勝ちになる訳ですね(・ω・)





銃を使って人に発砲すると言う行為自体が





プレーヤー自身の脳に快感を与えます。





すると、『現実の世界で打ってみたい』や『ゲームと一緒だ!』





などと整理が出来ない脳になってしまいます





特にアメリカなんかは銃社会です!





どの家庭にも1丁は銃がある様な社会です。





アメリカで未成年の発砲事件なんかが多いのは、この様に身近に銃が有り





場所さえ知っていればいつでも使える環境下だからでしょう。





アメリカ発祥のガンシューティングゲームはオンラインでプレイでき





ランキング上位の方は、米軍から直々にオファーがあるそうです





「ガンシューティングゲームが上手い人は策略を練るのが上手く





1つの任務を辛抱強く遂行していく”熱中”」と言う米軍のデータが有ります






ここまではみなさんもご存知の方や、予想出来た方もおられるでしょう!





ここからが裏話です


























先にも書きましたが、ゲームと言うものは中毒性があり同時に脳にも影響を与えます。






・ではなぜ危ないと分かっていてゲームが無くならないのか?





ゲームの会社は殆ど潰れず、未だに毎年ゲームを生み出しています。





無くならないんではないんです!無くさないんです!!!





国が!






簡単に言うと、




これからの若者にゲームをプレイしてもらい脳を破壊していってるんです





国の財政を考えると多くの国民が必要です





しかし、より多くの頭の良い国民が生まれてしまったら。。。





困るのは国や政治です!





なにも知らない、政治に関心がない国民を作っていれば






ほぼ政権は独壇場ですよね?






だから国がゲーム会社をバックアップしてるんですね





全てのゲームや会社を批判している訳ではありませんが




これが現状です。





みなさんもこれから気を付けてプレイしてください( ゚Д゚)!




Thank you for watching♪Have a good time♪



See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿