Translate

2017年1月10日火曜日

2016年世界の大富豪ランキング







こーんばんはー(・ω・)







みなさんお金欲しいですかー?(・ω・)







僕も欲しいですー!(∩´∀`)∩







という事で!(笑)







今日はそんな世界に名だたる「大富豪」をピックアップしてみました!







ではではさっそくいってみましょうー(∩´∀`)∩










5位








名前・ジェフ・ベゾス







出身国・アメリカ







年収・452億ドル「5兆1980万円」







今では知る人ぞ知る、「Amazon」の創業者でありCEOのジェフ







CEOでありながら作家や教育者と言う多彩な場面もあるみたいです(・ω・)







これから手掛けていきたい部門は宇宙事業だそう。。。(笑)







信憑性増しますね(∩´∀`)∩(笑)








4位








名前・カルロス・スリム







出身国・メキシコ







年収・500億ドル「5兆7500万円」







メキシコの実業家で慈善家







ラテンアメリカの通信事業に大きな影響を持ち







2013年までの4年間、世界長者番付のトップを守った実績があります








今は、ビジネスの分野を退きメキシコやラテンアメリカを中心に







教育や福祉、雇用対策に力を入れているそう。







3位







名前・ウォーレン・バフェット







出身国・アメリカ







年収・608億ドル「6兆9920万円」







世界4大投資家の中の一人







世界最大の投資持ち株会社「バークシャー・ハサウェイ」の筆頭株主であり







同社の会長兼CEOを務めています







毎年開催されるバークシャー・ハサウェイの株主総会には







世界から何万人にものぼる株主が参加すると言います。(;´・ω・)








2位








名前・アマンシオ・オルテガ







出身国・スペイン







年収・670億ドル「7兆7050万円」







僕も大好きな服飾メーカー「ZARA]」の創設者








世界中で認められるファストファッションであり







一番の長所はその安価な価格帯!







創設者のオルテガ氏は「みなさんに愛される安価な商品をご提供したいから。」







と、常に控えめだそう







現在のCEOである”パブロ・イスラ氏”も「彼は2つの秀でた才能を持っている







それは謙虚さと聞く能力である」とコメントしている


























1位










名前・ビル・ゲイツ







出身国・アメリカ







年収・750億ドル「8兆6250万円」








知らない人はいないでしょう!(・ω・)(笑)







今のパソコンがあるのもこの人のお陰!







マイクロソフト社の創設者でありCEO”ビル・ゲイツ”







ちなみに、1994年から2006年まで13年連続で1位でした(;´・ω・)







イギリスの女王様からは名誉騎士号が贈られたり「何それw」







早稲田大学と立教大学からは名誉博士号を贈られているそうです!








総資産は謎ですが、小さい国ならキャッシュで買えるぐらいの大富豪だそうです(。-`ω-)







僕も今から何か発明しよっと♪(笑)






ではまたあしたー(∩´∀`)∩







Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿