Translate

2017年1月16日月曜日

自分勝手な人の特徴







こんばんは(・ω・)







皆、自分が一番大事であり・自分が大好きなハズです!








今日は自分が好きすぎて起こしてしまう「自己中心的」な考えの人達の特徴を書きます!







*当てはまるほどジコチューです(笑)








1簡単に嘘をつく癖がある








簡単に嘘をつき、その場を取り繕いでいれば良いと言う方は








その後の大きなトラブルの事を考えていません!








簡単に嘘をつく人だな。と感じたらその人の言葉を鵜呑みにしないようにしましょう(∩´∀`)∩








2.頼まれるのは嫌がるが、人に頼ろうとする








人に何かを頼まれると、あからさまに嫌な顔をするが







人に頼みごとをする時は、遠慮がないタイプです







自分の仕事を他の人達に分散させて、自分の私腹を肥やす







「一人ひとりの仕事は少ないからいいっか!(・ω・)」と思う人が多いようで







毎回の様に引き受けているとエスカレートしていくので注意も必要です!








3.お世辞や作り笑いが得意








相手に良く思われようとする「作り笑い」








自分が困っている時の事を想定して、この行動をしている人は








自己中心的な人が多いようです









4.交友関係は広く浅く








顔は広いのに友達は少ないってタイプです







他人との付き合いが面倒なのか、周りに自分勝手だとバレてしまっているか








どちらかです。








5.自分の話しは聞いて欲しいが、人の話しは聞かない







ジコチューの典型的なタイプですね







大事な相談をしても適当な返事しか帰って来ませんので








割り切ることが大事です!







6.八方美人







3と4に似ていますが







初対面の人や、何回かあった事のある人







これらの人に対しての対応は正に八方美人です!(笑)








疲れないのかな?ってくらい自分との対応が豹変します(;´・ω・)









みなさんはどれぐらい当てはまりましたか?








多く当てはまった方は自分を見直しましょう(∩´∀`)∩








近くに当てはまる人が居る!と思った方はその人との関係を見直してみましょう!








ではではまたあしたー(∩´∀`)∩








Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow









0 件のコメント:

コメントを投稿