Translate

2017年1月18日水曜日

おもてなされるはず!親日国家







こんばんは(・ω・)







毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか!?







僕は相も変わらず仕事ばっかりやってます(∩´∀`)∩







今日は”日本人が大好きだ!””日本と友好的な関係のある”







いわゆる「親日国家」をご紹介したいと思いますー♪







僕が留学に行ってる時も、ある国の男女が一生話しかけてくれました(笑)







ではGO!!!
























パラオ









パラオは主にリゾート地として有名な国です







とても綺麗な景色・海が所在するこの国ですが








古くからヨーロッパに不当な扱いを受けて来ました








労働力や産業を搾取され病まで移された時もあったそうです。








第一次大戦後、日本の植民地となったパラオは初めて教育や産業に触れました








その為、日本の教育方針や日本文化が存在しており








今でも、「シゲオ」さんや「フミコ」さんなどの日本名を名乗る方々が多いようです!








パラオの国旗も「日本に敬意を表する象徴」だと言われており








日本の「日の丸」に対し







パラオは「満月」です!







「日が沈み、日本人の皆さんが寝ている間、私達が日本の為に努力する!」と言う意味があるのだそう。








なんか、泣けてきますね(;´・ω・)













トルコ








僕が留学に行った時もこの「トルコ人」のみんなに話しかけられました(・ω・)








1890年に演習を兼ねてトルコの「戦艦エルトゥールル号」が日本に来ました







しかし、和歌山県沖で遭難







日本は遭難者の救助に当たり、生存者の乗組員を海軍の戦艦で母国に送り届けました








それ以来、日本とトルコの間に今日までの友好関係が生まれたと言われています







僕に話しかけてくれたトルコ人の友達はみんなこの話しをしてくれました(笑)







僕は何もしてないです(・ω・)(笑)











ポーランド








第一次大戦後、ロシアに残留したポーランド人の孤児たちを日本赤十字社が救済したことがきっかけだそうです








ロシアと戦争をしていたポーランドは孤児を助ける事が出来ず








日本の外務省にその救済を依頼。








日本は快諾し、帝国陸軍で孤児たちを母国に送り届けました。








その出来事がきっかけで親日家になったそうです!








*あと、世界で珍しく「日本人男性がモテる」のもココ!ポーランドです!(・ω・)(笑)









他にもいろいろな国が親日家なのですが今日はここまで(^^♪








ではまたあしたー(∩´∀`)∩








Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿