Translate

2017年1月12日木曜日

世界の負債「借金」ランキング







こんばんは(・ω・)







今週末から大寒波到来らしいです!(笑)







週末は雪のマークが点灯していますが、寒がりの僕には恐怖でしかないです(;´・ω・)








「小学生の頃は無限に遊んでたのに。」ボソッ







今日はデスね!!!(笑)







世界の国々の負債「借金」をランキング化してみました!








1位はみなさんご存知のあの国!(・ω・)







GO!!!








5位







国・ポルトガル







負債額・128.98%







西ヨーロッパのイベリア半島に位置する共和制国家







北と東にスペインの国境を接している国






首都はリスボン














4位







国・イタリア







負債額・132.71%







ピッツアやブランドでお馴染みの国イタリア(∩´∀`)∩







ヨーロッパにおける単一国家であり、議会制共和国である







フランスに次ぎ、芸術の街でも知られている国







多くの観光名所があり、旅行客も多いが毎年その数は減って行っているそう。








3位







国・レバノン








負債額・138.41%








西アジア・中東に位置する共和制国家







北から東にかけてはシリアを、南にイスラエル、西は地中海に接している







言語はアラビックで首都はベイルート










2位








国・ギリシャ








負債額・176.94%







経済破たんで去年ニュースにもなっていましたギリシャ(;´・ω・)








以前開かれた「アテネオリンピック」の開催地もギリシャの首都アテネなのですが








その数年後に破綻してしまいました。







ニュースにもなっていましたが、ギリシャ国内のATMには規制が掛けられ







「一人一日~ユーロ」までしか引き出せなかったみたいです。







せめてもの救いは通貨が「ユーロ」だったこと!







国独自の通貨ならその時点で紙切れです(・ω・)


















1位





















































国・日本(;´・ω・)









負債額・247.98%








まさかまさかの我が国、日本が第1位!!







しかもまあまあのぶっちギリ(;´・ω・)







この負債額が完全に無くなる日は遠い未来かもしれません







それよりも先に経済破たんしてしまうと思いますが( ゚Д゚)








のほほんとしている場合ではありませんね。







ではケッカにグロッキーなので寝ます( ;∀;)笑






Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿