Translate

2017年1月8日日曜日

車酔い・船酔いのを無くす方法!







こんばんは(・ω・)







旅行やレジャーで一番ネックなのが「~酔い」です!







せっかくの楽しい旅行も気分が悪くなってしまったら







全然楽しめませんね(;´・ω・)






今日はその「~酔い」を無くす、予防方法をご紹介したいと思います(∩´∀`)∩







そもそも、車酔いや船酔いなどはご自身の”三半規管”から来ています







~三半規管とは~







耳の中、鼓膜よりももっと奥に位置し、内耳はカタツムリの殻の様な形の”蝸牛”と






蝸牛に続くカーブしていくチューブ状の物が3本あります!







これが俗に言う”三半規管”です(・ω・)








そもそも、三半規管とは人間の平行バランスを司っている器官です







この器官が上手く平行バランスを保てない時に生じるものが「船酔いや車酔い」になるんです!








~どうやって改善・予防していくか?~







1.自分自身を回転させる






嘘の様でホントの話しなんですが(・ω・)(笑)






良く言われる「ブランコ」や「回転イス」などが効果的です!







他にも。「でんぐり返し」や「一輪車に乗る」と言った事柄も







三半規管のトレーニングに効果的です!








~時間がない人には~







ハードな鍛え方ですが







とりあえず、乗り物に乗りまくる!(笑)







どんなに酔っても。







徹底的に身体を慣れさせる事が大事です!








~予防に効く食べ物~







・レモン







レモンには気持ちの切り替えを出来る効果があります







レモンの酸味で乗り物酔いを忘れましょう!(∩´∀`)∩







・ペパーミント







消化器官の調子を整え、頭をリフレッシュさせてくれます







ここぞ!と言う時に使ってみて下さいね!(・ω・♪








ではではまたあしたー(∩´∀`)∩







Thank you for watching♪Have a good time♪




See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿