Translate

2017年1月22日日曜日

世界を変えた偉人ランキング「独断」








こんばんは(・ω・)







どうせらな自分が生きている内に「あの人は偉大な人だった!」と一度は言われたいものですね♪








今日は、僕の完全な独断と偏見で「偉人」と呼ばれている人を勝手にランキング化してみました!







チェケラ!(・ω・)









人名・ニコラ・テスラ








出身・クロアチア








知らない人も多いと思いますが








ニコラ・テスラは19世紀中期から20世紀中期の電気技師の発明家です








交流電流やラジオやラジコン蛍光灯やテスラコイルを発明しました








名前の通り「テスラコイル」はニコラ・テスラの名前が由来です










人名・アインシュタイン








出身・ドイツ









20世紀最大の物理学者と呼ばれ










彼の功績は今現在にも受け継がれています









彼の提唱する「相対性理論」は”天才”の代名詞になっています!















人名・アイザック・ニュートン








出身・イギリス








知らない人はいないと思います!









イングランドの物理学者・数学者・自然哲学者








主な業績としてニュートン力学の確立や微積分法の発見があります!














人名・トーマス・エジソン








出身・アメリカ








アメリカの発明家、企業家・スポンサーのJPモルガン、配下のサミュエル・インサル








そしてメロン財閥と電力系統を募占しました








あまりに有名なので他は省きます!(笑)









人名・レオナルド・ダ・ヴィンチ








出身・イタリア








イタリアのルネサンス期を代表する芸術家で








独特の価値観やセンスを持った人だと言われています








有名な作品としては”モナリザ”や”最後の晩餐”など(∩´∀`)∩








ちなみに”モナリザ”はどの角度からみても








ジッと自分を見つめられている様な設計になっているそうです!









完全に僕の独断と偏見でしたが、実際に世界を変えた偉人です









また機会があれば特集したいと思います(^^♪








ではではまたあした―(∩´∀`)∩







Thank you for watching♪Have a good time♪





See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿