Translate

2016年10月28日金曜日

これでもかってくらい語学力ゼロで留学に行った話




毎度どうも!



バカです(・ω・)!



いつもいつもこんなくだらないblogを拝見いただき感謝してります( ゚Д゚)



去年の今頃の話しなんですが



僕はフロリダに居ました!語学留学で!!



しかも英語力ゼロで(・ω・)爆



みなさんが思っている以上のゼロで(・ω・)(笑)



アメリカに行って一番初めに覚えたのは5W1Hです。(笑)



それぐらいで行きました。。



今どきの中学生の方がよっぽど英語分かりますね!



でもこの5W1Hは絶対に使うものなので覚えておいて良かったです♪



これがスタートで大体みんなの会話についていき



そこから新しい単語を覚えていくって感じでした



和製英語も多く最初は苦労したんですが



友達が首を傾げた時すぐに、トランスレーターを使って正しい単語で会話する毎日でした(笑)



今だからスマホのトランスレーターがありますが



昔の人達は辞書をひいていたんだから凄いもんですね(;´・ω・)



僕が留学に行って、そして無事に帰ってきて思うのは。



喋っていないと・聞いていないと絶対に忘れます。(笑)



僕も現在進行形で忘れてまーす(;・∀・)(笑)



僕みたいに英語力ゼロで留学に行って最初にしんどい思いをしたくなければ(笑)



先ずは英語を聞くことから始めてみて下さい!



絶対に損はないです!!

チェケラ!(・ω・)




Thank you for watching♪Have a good time♪


See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿