Translate

2016年10月5日水曜日

完璧を求める



こんばんは!


「完璧」とは何なのでしょうか?


そもそも「完璧」は誰がどう決めるものなんでしょうか?


僕は、第三者が見たときに「完璧」だって思わせたら完璧なんだと思います


だから自分自身で「自分は完璧だ!」って思ってもいいんじゃないでしょうか?


僕も基本的にそうですが世の中に悲観的な人が結構居ると思います。



そう考えた時、僕は「完璧だ!」って自分で思ってます(笑)



イチロー選手も言ってました


「自分の活躍なんて・自分の調子なんて他人が決めるものです!

だから僕に”今シーズンの調子は?”とか聞かないでください」って



実に共感出来ます。



あれだけ世界で活躍しているスーパースターが自分は「完璧」ではないって言ってるんです



それを決めるのは”他人”だと



「完璧」とは生きている内は追い求めてもキリがない物だと思います。



だって自分の中で「完璧だ!これ以上はない!」って線を引いているいる時点で「完璧」ではないから



そういう意味でイチローさんも言ってるんだと思います。



日本語って怖いですね(笑)



深すぎます。



では、そろそろアメリカ指標の時間なんで行ってきまーす( *´艸`)!





Thank you for watching♪Have a good time♪


See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿