Translate

2016年10月8日土曜日

お金とは




こんばんはー!



本日は早めの更新でございます(・ω・)♪



ふと疑問に思ったんですが「お金」ってなんなのでしょう?



僕は、自分自身が投資してきた「時間」に対しての見返りだと思います



その投資「仕事」してきた時間のクオリティが素晴らしければ素晴らしい程



見返りとなる「お金」も沢山貰える訳であって。



クオリティが低ければ、無論見返りも少ない。






僕の中学校の友達で保育士の女の子が居るんですが



朝の8時に出勤して、終わるのが遅い時は20時。



貰える給料は良くて18万円だそうです



保育士さんの負担はもの凄い物です



将来のある園児を何年間もお世話するのですから



その子の将来にも関わってくるし



一度に何人もの園児を見ないといけないわけですから大変です!



ましてや、園児みんながみんないう事を聞いてくれません



まだまだ理解が難しい子も多いそうです!



小学校や中学校の先生よりも大変なお仕事だと思います



しかし彼女は「だからこそやりが甲斐があるんだよ」って教えてくれました



同年代として尊敬すべきであり、大人な考えの持ち主です



日本には昔っから「年功序列」という言葉がありますが



間違いだと思います!



人の上に立つ人間ならば、下の人が出来ない事を率先してするべきだと思うし



下の人に自分の仕事を押し付けるべきではないと思います!



人間皆、楽したいものです・早く家に帰りたいものです。



しかし、そうする事で誰かが犠牲にならなければなりません。



「私も昔は上司の仕事をしたんだよ?」



これは良く聞くフレーズです



僕が表現を変えて代弁すると



「私は昔、上司の仕事もしたんだからお前もして当たり前だろ!」



って置き換えれます。



今、上の立場に立っている人達に聞きたいんですが



「昔、上司から仕事を押し付けられて嫌じゃなかったんですか?」って。





Thank you for watching♪Have a good time♪


See You Tomorrow

0 件のコメント:

コメントを投稿